アール座読書館

f:id:asucafe:20200924131018j:plain

本と緑に包まれた世界です

f:id:asucafe:20200924131158j:plain

真ん中あたりに水槽があり、静かさの中で水の音が聞こえ非日常の癒しがある

 

窓際の席に通され注文も小声ですませコーヒーを待っていたのだが、

なんとなく机の引き出しを開けると大量のノートが

f:id:asucafe:20200924131351j:plain

探せた一番古いので2013年、みんなの思いやお店に来ての感想や悩み事が書かれていて

思わず泣きそうになってしまった

 

コロナで人と触れ合える機会が減っている分とても人とのつながりを感じた

私も悩んだりするけれどどこかにいるみんなも悩んでいて、ここに座ったみんな頑張ろうねって思ったりした

 

私も書いたのでいつかまたこの席に座れたらタイムカプセルのように読み返したい

 

f:id:asucafe:20200924131919j:plain

気分転換より現実逃避を体感した気分です

 

 

アール座読書館

東京都 杉並区 高円寺南 3-57-6 2F